カスタマーサービス

顧客満足の向上を目指して

平成22年7月から顧客満足の向上を目指して、毎月1回全社員が参加する社員研修「CSスタッフ育成塾」を行っています。 現在の厳しい経済環境の中で生き残って行くために、また社員皆が豊かで安心できる生活をしていくために、講師の指導の下、一人ひとりが毎日どのように仕事をすれば良いのかを、そのための考え方・実行していく方法を学んでいます。

知識だけではなく、行動すること

研修で学ぶといっても、講師の言う事をただ覚えるのではありません。顧客満足度の向上という目標があっても、各自がバラバラに考え行動していては良い成果は生まれません。 そこで私たちの研修では基本的なマナーから始めて、挨拶・身だしなみ・言葉づかいなどを学びながら、仕事中に実際に体験したことを基にロールプレイング、グループディスカッションを行い、代表者が発表する形式をとっています。

社員全体のレベルアップを図る

この研修を続けることで、全社員が「運送業はサービス業」だとの意識を持ち、プロドライバーとしてどのような行動をとればよいのか、お客様に喜んでいただくためにはどうすればよいのかを常に考えて行動に移すことで、より良い積極態度、荷物の取り扱い、クレーム対応など、幅広く社員全体のレベルアップを図っています。

【 本     店 】〒324-0037 栃木県大田原市上石上1845-5 TEL:0287-48-6620 FAX:0287-48-6695(タカムラ産業本社内)
【宇都宮営業所】〒321-3221  栃木県宇都宮市板戸町3733-1 TEL:028-670-3377 FAX:028-670-6300
【  矢板営業所  】〒329-2135  栃木県矢板市中757-1      TEL : 0287-47-7524  FAX : 0287-47-7534(矢板工場(ISAMU)内)

Copyright © 2023TAKAMURAtransport CO.,LTDAll Rights Reserved.